2016/06/23 20:30

スワロフスキー社の立120年記念に作られた、エーデルワイス(edelweiss)がモチーフになったグラスビーズ。

 

一見、雪の結晶にも見える、とても綺麗な形です。

 

サイズは、14mmと18mmの2種類。やはり、サイズが大きい18mmの方が、光を多く捉える分、輝きが一段と綺麗です!




<そもそも、このエーデルワイスとは、何か?>
 
エーデルワイスとは、アルプス山脈で生息している高山植物の名前なんです。
 
スワロフスキー社は創業当時、このエーデルワイスという花のモチーフをシンボルマークにしていたそうです。


また、スワロフスキー社のガラスは、世界的に有名で、その美しさはガラスの宝石とも言える位とても綺麗です☆


<スワロフスキーとは?>
 
1895年にオーストリアのチロル州に創立された、クリスタル・ガラス製造会社。

スワロフスキー社のガラスは非常に透明度が高く、「フルレッド・クリスタル」と呼ばれる最高級のクリスタルです。

スワロフスキーのビーズは、独自製法と加工法によるカッティング技術で、透明度や輝きはクリスタルビーズの中でも最高です。

今日では、宝石に匹敵する美しさという事で、世界的に有名になっています。


という事で、この素晴らしく綺麗な素材を使って、当店オリジナルネックレスを作る事にしました(^_-)-☆



<シンのエーデルワイスのネックレス>
 
このエーデルワイスモチーフを使って、シンのオリジナルネックレスを作ってみました。
 
今回ご紹介するのは、2色。サイズは18mmの大きい方を使用しました。
 
14mmよりも面積が広い分、輝きは抜群です♫
 
ワイヤーは、スクウェアワイヤーを使って、シンプルにお洒落に巻いてみました。綺麗なモチーフも活かしています。
 
ワイヤーには、丸いワイヤーもあるのですが、しっかり感とゴージャス感が少し劣る為、敢えて材料費が高いスクウェアワイヤーを選んでいます。また、丸いワイヤーと比べて、こちらの方が変色もしにくいです。
 


どうですか?
 
 
着けてみたくなるでしょう♫
 
 
モチーフを維持しながら、少しアクセント。
 
 
お値段も、その分お手頃価格で設定しています。
 
 
個性的でお洒落な感じのネックレスをお探しなら、こちらのアイテムも候補に入れておいてくださいね~(^o^)/
 
 
シンの、お勧めネックレスをご紹介させていただきました(^.^)